ぐるっと流山 県警音楽隊を招いて音楽鑑賞会

ページ番号26657 更新日 平成18年12月18日

千葉県警音楽隊を招いて音楽鑑賞会 冬休みを前に流山警察署の安全指導も

八木北小学校で

 平成18年12月12日(火曜)、八木北小学校で音楽鑑賞会が行われました。千葉県警察音楽隊をお招きしての鑑賞会で、コンサート前には、流山警察署による安全指導の講話が行われました。年末のあわただしさの中で交通事故にあわないように、冬休みを前に全校児童でお話を伺ったものです。


全9曲が演奏

 県警音楽隊のコンサートは、1年生から6年生まで楽しめるよう童謡から歌劇、アニメソングまで全9曲が演奏されました。「そりあそび」、歌劇「トゥーランドット」より「誰も寝てはならぬ」、クリスマスフェスティバル、威風堂々第一番、「メイン・ストリート・エレクトリカル・パレード」、「ベースマンズ・ホリデー」、「ルパン3.世~シング・シング・シング」などを楽しみました。


息の合った演奏が

 「あわてん坊のサンタクロース」では、演奏に合わせて会場がひとつになっての大合唱になりました。最後は「エル・クンバンチェロ」で盛り上がって幕を閉じました。演奏後は、県警音楽隊の皆さんへ全校児童を代表して計画委員の大澤祐輝さんと赤坂優花さんからお礼の言葉と花束が贈られました。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ