ぐるっと流山 児童センターでクリスマス会

ページ番号26590 更新日 平成18年12月25日

ちょっぴり早いクリスマス会! ダンスクラブの発表には大きな拍手と歓声が

クリスマス会

 平成18年12月21日(木曜)、思井児童センターでひとあし早いクリスマス会が行われ、幼児から小学生まで160人が参加しました。第1部は、日ごろ児童センターで活躍していただいている「おはなしクレヨンさん」の影絵(グリとグラ)や素話、最後はサンタクロースもでてきて全員で赤鼻のトナカイを大合唱しました。子どもたちは、普段見る機会がない影絵が始まると、おしゃべりもやめてシーンと見入っていました。


ダンスクラブの発表

 第2部は、児童センターで作っているダンスクラブの子どもたちの発表です。この日のために一生懸命練習してきた14人のメンバーが、「恋のテレフォン6700」など3曲を、緊張しながらも精一杯踊りました。保護者の方々も、子どもたちの懸命の様子をビデオにおさめながら、大きな拍手と歓声を送っていました。最後に、全員でビンゴ大会を行い、素敵なプレゼントとおみやげをもらって子どもたちはみんなニコニコ顔。アッという間に時間が過ぎてしまいました。このほか、十太夫児童センターや野々下児童センターでも素敵なクリスマス会が行われました。各児童館・センターでは、これからお正月飾り作りなど季節に合わせた行事を予定しています。ぜひ、ご参加を。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ