ぐるっと流山 南流山ひだまりサロンでミニクリスマス

ページ番号26589 更新日 平成18年12月25日

南流山ひだまりサロンでクリスマス 111人の乳幼児連れが参加

たくさんの親子連れが参加

 平成18年12月21日(木曜)、南流山福祉会館で南流山ひだまりサロンが行われ、54組111人の親子連れが参加しました。当日は、曇りがちな寒い天候のためか、いつもより少ない参加者でしたが、参加者のうち12組25人の皆さんが初めてのご参加でした。この日はミニクリスマス会。広い大広間の一角に飾られたクリスマスツリーとクリスマスの飾り付けが気分を盛り上げてくれました。


ひだまりの皆さんと楽しく遊んで

 手遊びの後は、作品づくりです。新聞に折り込まれる広告を丸めて作った棒に星型に切り抜いた紙を張ります。その棒を掲げる子どもたちの姿は、テレビや映画でおなじみのヒーローのようでした。


はたらく車

 クリスマスの出し物は、保育ボランティアひだまりの皆さんによる「はたらくくるま」。慣れないひだまりさんの車はたまに、道から外れそうなこともありましたが、子どもたちは一生懸命応援してくれました。また、じゃんけんゲームでは、じゃんけんをして最後に勝ち残った人がプレゼントをもらいました。


最後にはお待ちかねのサンタさん登場

 じゃんけんに負けてプレゼントをもらえず、がっかりしていた子どもたちの前に現れたのがサンタクロース。サンタさんから小さなお菓子をもらうことができて、子どもたちも大喜び。次回の南流山ひだまりサロンは、1月18日(木曜)10時30分~12時、南流山福祉会館大広間で開催されます。乳幼児とその保護者の交流の場です。楽しみながら子育ての不安や悩みを話しながら楽しいひとときを一緒に過ごしませんか。お問い合わせは、文化会館04-7158-3462


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ