ぐるっと流山 ゆうゆうのクリスマス会

ページ番号26582 更新日 平成18年12月26日

ゆうゆうでクリスマス会 子どもたちの劇や演奏でにぎやかに

3歳児たちの劇

 子育て支援センターゆうゆうでは、 平成18年12月22日(金曜)にクリスマス会を行いました。46組106人の参加がありました。今回のスポットは、3歳児コーナーで行ってきた3歳児だけの劇「3びきのやぎのがらがらどん」と、楽器演奏「ジングルベル」です。全員がそろって練習することは難しいことで、練習は、3・4回しかできないまま本番を迎えました。


楽器演奏

 当日は、サンタさんやたくさんの観客がいらして、3歳児のお子さんたちはとても緊張した様子。子どもたちは、マイクをかかえて「だれだ、おれの橋をガタビシさせるのは…」、「大きいやぎのがらがらどんだ!」、「おまえを、ひと飲みにしてやる」。慣れないセリフに苦戦しながらもなかなかの演技です。


サンタさんと楽しそうに遊ぶ子ども達

 いつもの練習は、遊んでしまって劇に参加しなかったお子さんも、この日は、みんなと一緒に参加していました。保護者の方は「ここに参加してみて、子どもの可能性を感じました」と嬉しそうに話してくださいました。タンブリンやすず、カスタネットなどの楽器を片手にパートごとに演奏しました。きちんと、おじぎもできて、とても上手にできました。客席からの大きな拍手に子どもたちは少し照れくさそうでした。


お母さんたちも子どもの成長を実感

 1月のおたのしみ会は、片岡正幸(ピース・スポーツクラブ)指導員が親子体操をします。また、「親子であそぼう!」は、東深井福祉会館22日(月曜)、駒木台児童館23日(火曜)など様々な活動を取り入れています。お問い合わせは、地域子育て支援センターゆうゆう04-7144-7926へ。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ