ぐるっと流山 親子で遊ぼう!

ページ番号25507 更新日 平成19年4月17日

ゆうゆうの「親子であそぼう!」 親子27組が楽しいひと時を

毎回、たくさんの親子が参加

 子育て支援センターゆうゆうでは、4月16日に東深井福祉会館を会場として、「親子であそぼう!」を開催しました。毎月第3月曜に行っているこの事業も3年目を迎え、当初は親子で2・3組だった参加者も回を重ねるごとに増え、今回は親子27組の方々が参加してくださいました。毎回、「楽しかったです!」と言って帰ってくださる皆さんが、ご近所の方やお友達を誘って次回また参加していただけるので、参加者も増えてきたようです。


片岡さんが指導を担当

 今回は、片岡正幸さん(ビース・スポーツクラブ指導員)が指導を担当してくださり、動物のまねっこあそびでや親子体操で楽しみました。ウサギやカメになりきってゴールまでかけっこをする子どもたちの笑顔、笑い声、躍動感にお母さんたちもうれしそうでした。また、親子体操では、打個・ゆらゆら・ブランコ・おひざの上で立ってみよう・エレベーターなどで、親子のふれあいも満喫しました。


動物になりきって

 片岡指導員は、「親子で遊ぶ楽しさを十分味わっていただけましたか。小さな頃に親子で遊んだことは、お子さんの心の中に宝物となって育っていくはずです」と話してくださいました。次回の「親子であそぼう!」は、同じ東深井福祉会館で、5月21日(月曜)10時30分~11時20分に行います。お楽しみに・・・。なお、この日の様子はコアラテレビが取材され、4月17日のデイリーニュースで紹介されます。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ