ぐるっと流山 健康ジョギング

ページ番号25494 更新日 平成19年4月23日

 コミュニティスポーツリーダー会の健康ジョギング講習会 日曜の早朝、自分のペースで楽しく運動を

東深井地区公園内をウォーク

 市内5地区(北部、中部、総合運動公園地区、南部、東部)でコミュニティスポーツリーダー会(松下通男会長)が毎週日曜の早朝に行っている健康ジョギング講習会をご存知でしょうか。いつからでも参加でき、自分のペースでウオーキングやジョギングを楽しめます。今回おじゃました北部地区では、森の図書館わきの東深井地区公園に約70人が参加し、朝の7時から約1時間半汗を流しました。


自分のペースに合わせながら

 集まった方々は、スポーツリーダーの方に倣い入念に準備運動をした後、地区公園内をちょっと早めのウオーキングでウオーミングアップ。その後、「歩くコース」、「歩いたり走ったりするコース」、「ゆっくり走るコース」、「速く走るコース」の4つのコースに分かれ、運河沿いなどで自然を楽しみながらウオーキングやジョギングをします。


新緑の利根運河

 17年前から参加しているという77歳の男性は、「それまでは仕事などで忙しく、まったく運動もしていなかったが、定年退職を機に参加するようになった。毎週続けていると、歩くのが楽しくなるね」と、とても70歳を超えていらっしゃるとは思えない健脚で歩きながら話してくださいました。これから暖かくなる季節、新緑の中で皆さんも歩いてみませんか。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ