ぐるっと流山 児童館・センターで折り紙をしよう!

ページ番号25456 更新日 平成19年4月23日

児童館・センターは遊びの行事がいっぱい 学年を超えてみんなで楽しく遊べる児童館・センターに集まれ!

児童館・センターには遊びがいっぱい

 市内に7館ある児童館・センターをご存知でしょうか。児童館・センターは、子どもたちが遊びをとおして協調性を育み、学年を超えた友だちとの関係を築くためさまざまな行事を開催しています。放課後の児童館・センターではたくさんの児童が、体育館でのドッジボールや、マンカラ、クラフトなど思い思いの時間を友だちとすごします。


折り紙を楽しんで

 この日、野々下児童センターで行われていた「おりがみをしよう!」は、集まった児童たちがおりがみでつくった金魚を、割りばしの先につけたクリップで釣り上げるもの。おりがみの金魚は、低学年の子たちには折るのが少し難しかったようですが、高学年のお兄さんたちがやさしく教えてあげていて楽しい時間をすごしていました。


児童館・センターのご利用を

 ドッジボールは一番人気の遊び。男の子も女の子も、1年生から高学年の児童まで、みんなで楽しめます。ここでも、なかなかボールを取れない1年生の子に上級生が取ったボールを渡してあげるなど、ほほえましい光景が見られます。安心してお子さんに遊んでもらえる児童館・センターをぜひご利用ください。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ