ぐるっと流山 柏レイソルのレイ君がおおたかの森駅前に

ページ番号25256 更新日 平成19年5月7日

レイくんが子どもの日のおおたかの森に登場 流山市自治基本条例ニュースの配布もお手伝い

レイ君と記念撮影

 平成19年5月5日(祝)の子どもの日。流山おおたかの森駅前にJリーグで現在4位の柏レイソルの応援キャラクター・レイくんが登場、子どもたちから大きな歓迎を受けました。この日は、同駅前で流山グリーンフェスティバル2007が行われ、オープンカフェやスイングジャズ、インフィオラータなどを楽しむ家族連れで賑わっていましたが、思いがけないレイくんの登場に子どもたちは大喜びでした。


自治基本条例ニュースの配布もお手伝い

 市民協議会が進めている自治基本条例の資料「流山市自治基本条例ニュース」を協議会の方々と一緒に会場にいらっしゃる皆さんに配布しました。配布している間も握手を求める子どもたちや記念写真を撮られる家族連れに囲まれ、ときには赤ちゃんを抱っこするなど大奮闘。行く先々で「レイくーん!」と呼び止められていました。


大活躍のレイ君

 子どもたちに大人気のレイくんですが、熱狂的なサッカーファン、レイソルファンのお父さん、お母さんもツーショットの写真を撮ろうと列をつくって大賑わい。当日は、天候にも恵まれ汗ばむような陽気でしたが、レイくんもかなりお疲れのようでした。


お子さんにも人気

 オープンカフェでは、ちんどんバンド「Uステージ」の皆さんと一緒に演奏に加わったり、ステージ前では出演バンドの皆さんと記念写真に収まったりと大忙し。この日は、柏レイソルの協力で、流山グリーンフェスティバル2007に特別出演してくださったものです。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ