ぐるっと流山 日曜情報センターが30回目

ページ番号22409 更新日 平成19年9月4日

日曜情報センターが30回目 これまでの記録を紹介し、利用者を募集

日曜情報センターからの発信情報の展示

 9月2日(日曜日)、流山市おおたかの森出張所ロビーの「日曜情報センター」でこれまで発信された情報が紹介されました。ことし3月12日、流山おおたかの森ショッピングセンターがオープンして最初の日曜日となった3月18日から8月末までの間に、日曜情報センターから発信された情報は29件。30回目となった今回は、日曜情報センターを企画運営しているマーケティング課自らが主催し、これまでの半年間を振り返りました。


日曜情報センターからの発信情報の展示

 流山市の歴史、文化、観光、自然、環境、商業、農業、市民活動、行政の取り組みなどさまざまな情報を、地域の魅力づくりや活性化にとミニイベントを取り入れながらアクティブに発信をしてきました。市ホームページの街の話題コーナー「ぐるっと流山」に掲載されたこれまでの情報内容を改めて紹介し、「これから日曜情報センターを使って情報を発信したい」という方々に同センターの使い方などを紹介しようと企画したものです。


日曜情報センターからの発信情報の展示

 出張所ロビーに日曜や祝日などの休日にオープンする「日曜情報センター」。流山おおたかの森S・C3階の流山市出張所では、平日は夜7時まで、土曜日も5時まで開庁していますが、休日は、オンラインの関係で住民票などを発行できないことから、出張所ロビーを無駄なスペースとしないために3月からスタートしました。地元の商工者、学校、NPO、市役所など各団体や機関が運営委員会を設置して企画・運営し、流山と周辺地域の情報を伝える広場で、産学官の連携で小さなイベントを通して、市内の産業や、日ごろ地道に活動を続けているサークルなどの情報を発信しています。


日曜情報センターからの発信情報の展示

いま、日曜情報センターで情報を発信したい方の募集をしています。「日頃の活動を知ってもらって会員を増やしたい」、「コンサートの本番を前にミニコンサートを開いてPRしたい」、「観光や自然などをみんなに知ってほしい」、「流山の美味しいもの紹介、販売したい」など。詳しくは、マーケティング課(04-7150-6308)へお気軽にお問い合わせください。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ