ぐるっと流山 新川耕地のコスモス

ページ番号22400 更新日 平成19年9月3日

新川耕地のコスモスが見ごろ 色とりどりの乙女の花をぜひ、ご覧ください

新川耕地のコスモス畑

 9月に入り、うだるような暑さもようやく治まり、朝夕の涼しい風に秋の訪れを感じさせる今日この頃です。市北部の新川耕地では、秋の代表的な花“コスモス”が咲き始めました。このコスモス畑は、新川耕地の景観を高め、自然環境に関心を持っていただこうと、市がNPOさとやま(恵良好敏理事長)に管理を依頼しているものです。


きれいなコスモスの花

 コスモス畑の場所は、松戸野田有料道路沿いで、野田方面に向かって、料金所手前の信号のある交差点の右側です。風にそよそよと揺らぐ、紫、ピンク、白のコスモスが信号で止まった車のドライバーや近くを散歩する方々の目を楽しませています。


ひまわりは首をたれ

 このコスモス畑には、ひまわりも数本、大輪の花を咲かせていましたが、今は首を垂れ種を落とそうとしています。見頃を迎えたコスモス畑の中に、輝きを失った夏のひまわり。季節の移ろいを感じさせますね。なお、このコスモス畑では、咲きそろった花をより多くの皆さんにお楽しみいただくため、摘み取りはご遠慮ください。
問い合わせ 農政課04-7150-6086


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ