ぐるっと流山 保育園児がハロウィンパレード

ページ番号21405 更新日 平成19年10月23日

ハロウィンの衣装を身にまとった園児たちが市役所に 小山保育園の園児22人が井崎市長に「トリック オア トリート!」

ハロウィンの衣装を着た園児たち

 10月23日、市長室にハロウィンの衣装を身にまとったかわいいお客さんが訪れました。色とりどりのマントやドレス、魔術師の三角帽子で現れたのは、小山保育園(篠塚弘子理事長)の園児たち22人。同じく黒いマントをひるがえして現れた園長先生や保育士の先生方に先導され、市役所内を「トリック オア トリート!」と叫びながら歩きます。


井崎市長からお菓子をもらって

 「トリック オア トリート!」はハロウィンで、子どもが大人に「お菓子をくれないと、いたずらしちゃうぞ」とお菓子をねだる言葉。市長室でも、園児たちの「トリック オア トリート!」に井崎市長は笑顔でお菓子を配りました。


みんなそろって市長室で

 同保育園では、園のハロウィン祭に合わせて、仮装でクラスごとに市役所や警察署などを訪問して、楽しい時間を提供してくれています。10月19日には、流山おおたかの森駅前でもハロウィンの仮装をした園児たちが現れました。街中でハロウィンの子どもたちを見かけたら、お菓子をねだられるかもしれませんよ。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ