ぐるっと流山 東葛国際映画祭

ページ番号20945 更新日 平成19年10月23日

今年度の東葛国際映画祭は2月 プレイベントを11月10日・11日に開催

栄光産業で行われた映画撮影

 11月10日(土曜日)・11日(日曜日)の2日間、柏市柏6丁目の「アミュゼ柏」で、東葛国際映画祭の「プレイベントin柏」が開催されます。これは、平成20年2月に流山市を中心に開催準備が進められている東葛国際映画祭のプレイベントとして地域活性化プラットホーム事業の助成を受け開催されるものです。


哀川翔さんのトークライブ

 10日(土曜日)午後には「仮面ライダーTHE FIRST」と「阿波DANCE」が、翌11日(日曜日)午後には「プージェー」と「暗黒街の帝王」の舞台あいさつと上映が行われます。両日とも入場無料で、13時30分の開場です。


一昨年の東葛映画祭

 今年度は、平成20年2月に流山などで開催予定の東葛国際映画祭。2004年には東葛シネマナイトとして東葛地域で撮影された「カロン」の上映に始まり、2005年には東葛映画祭として流山市、我孫子市、柏市、野田市、松戸市の各会場で招待映画の上映を行い、2006年は、初の国際映画祭として流山市をメイン会場に、新たにコンペティションも行いました。昨年度のコンペティションに世界約30カ国から約90作品の応募があり、最終審査に残った5作品を東葛国際映画祭で上映しました。


八木南小でのドラマ撮影

 昨年度は、流山市生涯学習センターで俳優の哀川翔さんにはトークライブをしていただきましたが、今年度もその「進化」が楽しみです。流山市では、映画の撮影などを通して街の活性化を考えるフィルムコミッションを設立し、NPO法人流山フィルムワークス(岩佐大介理事長)と協働で映画誘致や情報発信などに力を入れています。お問い合わせは流山フィルムワークス(電話 04-7159-3132)へ。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ