ぐるっと流山 TXグランドアベニューオープン

ページ番号20618 更新日 平成19年11月22日

TX高架下に10店舗 食事と音楽を楽しむ駅ライブ

オープンを記念しライブ

 複合商業施設TXグランドアベニューおおたかの森が11月20日(火曜日)、流山おおたかの森駅にオープンしました。鉄道の高架下を活用した2階建てで、2階部分は、正面入り口がTXと東武野田線を結ぶ自由通路となっていて、乗降客などの利用が期待されています。鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上2階建て。床面積2921・75平方メートル。


フードコートは閉店まで満席に

 2階は、飲食店が7店舗、1階には美容院など3店舗で、事業主はTXを運営する首都圏新都市鉄道株式会社です。また、この日は、ウインターファンタジア実行委員会(宮原哲也委員長)が主催するTXグランドアベニューライブも4ステージ行われました。


岩城さんらの演奏と歌

 昼間は、13時からと、15時からの2回。流山市子育てサロンコンサートなどで活躍しているアコーディオン奏者の岩城里江子さんらが出演。映画「もんしぇん」(シグロ製作・2006年作品)や劇団朋友舞台の「罪に塗る蜜」などの音楽を担当している岩城さんのアコーディオンに、川井佐知子さんのオペラ、今野恵子さんのキーボードで「ジプシーの歌」、「トゥモロー」、「君を乗せて」、「ルパン3世のテーマ」などが披露されました。


渡邊さんの弾き語り

 また、夜には、19時からと、21時からの2回、野田市在住の渡邊重信さんのハートフルライブが行われ、ギターの弾き語りで「いとしのエリー」、「アイラブユー」などのバラードが披露されました。270人収容のフードコートでは、食事を楽しみながら音楽を鑑賞するファンで23時の閉店まで満席でした。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ