ぐるっと流山 ねんりんピックの太極拳

ページ番号20616 更新日 平成19年11月22日

ねんりんピックの太極拳で銅メダル 68歳から79歳の皆さんが、健康都市宣言のまちにふさわしい活躍

井崎市長に銅メダルを報告

 11月21日、「ねんりんピック茨城2007」の太極拳の部で、見事3位に入賞した皆さんが市長室に報告に訪れました。「ねんりんピック」は、60歳以上の高齢者を中心とした、各種スポーツ競技や文化イベントなどの祭典「全国健康福祉祭」の愛称です。今年は、11月10日から13日までの4日間にわたり、茨城県の19市2町で開催されました。


入賞された方々が市長室に

 入賞されたのは、音道アエさん、島田正子さん、加藤美幸さん、下条シズ子さん、藤本須磨子さんの68歳から79歳の皆さん。太極拳は、体の軸を意識し下半身をよく使うので、足腰が非常に強くなるそうで、皆さん、週に2回の練習をかかさないといいます。


笑顔で3位の報告

 代表の音道アエさんは、「今年で6回目の参加になります。過去には4位が最高でしたが、今年は表彰台に登ることができ感慨深いです。次回、次々回と、これからも金メダルを目指していきたい」と話し、井崎市長も「健康都市宣言のまちにふさわしいご活躍、おめでとうございます。今後も長く活動できるよう頑張ってください」と激励しました。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ