ぐるっと流山 松ヶ丘自治会50周年

ページ番号20607 更新日 平成19年11月26日

松ヶ丘自治会50周年記念式典 半世紀の歴史、県内3位の住環境に

松ヶ丘自治会設立50周年

 11月23日(祝日)、快晴の中、松ヶ丘自治会創立50周年記念式典が、同自治会館で開催されました。松ヶ丘自治会は、昭和30年代に設立された、歴史のある自治会です。式典には、井崎市長をはじめ、近隣自治会の会長さんが招かれ、自治会員の皆さんとともに、なごやかな雰囲気の中で行なわれました。


感謝状の贈呈

 式典では自治会に功労のあった、自治会役員や民生委員・消防団長などを務められた方々への感謝状贈呈が行われ、地元松ヶ丘自治会を担ってこられた22名の皆さんに対して、心からの感謝が伝えられました。今井宏会長は、「松ヶ丘自治会は、歴史のある自治会であり、設立当時の開拓者の皆様は自主的にパトロールを行なうなどの活動をされていた。これからも自治会員自らが地域のために何ができるかを問う、よりよい自治会をつくっていきたい。」とあいさつされました。


井崎市長が祝辞

 井崎市長は、「松ヶ丘は講談社が今年出版した冊子で、県内第3位にランキングされるほど良好な住環境を形成されている地域ですが、これは、皆様が今まで築き上げてこられた成果であると心から敬意を表します。また子ども会や文化展、防犯活動など自主的な活動を日々積極的に行っておられる皆様に重ねて敬意を表します」とお祝いを述べました。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ