ぐるっと流山 日曜情報センターで暮らしの相談会

ページ番号20374 更新日 平成19年12月11日

暮らしの手続き相談 日曜情報センターで行政書士相談会

日曜情報センターで暮らしの相談

 12月9日(日曜日)流山おおたかの森出張所ロビーの「流山市日曜情報センター」で、「行政書士 暮らしの手続き相談」が開催されました。普段は、市役所の市民相談室で開催されている行政書士窓口相談が、日曜情報センターで出張開催されたものです。


出張相談

 会場では、官公庁へ提出する書類や事実証明、権利義務に関する書類の作成等、私たちの暮らしに関する手続き相談会が、行政書士の方々によって行われました。市では、さまざまな相談を受け付ける窓口を設けています。弁護士、司法書士、人権擁護委員、行政書士等の専門家が相談に応じています。相談は予約制となっています。市民相談についてのお問い合わせは市民相談室04-7158-1616へ。


行政書士の相談

 次回の日曜情報センターは、12月16日(日曜日)12時から15時まで、「福祉作業所さつき園」が作るパンや焼き菓子の試食販売を行います。昔ながらの素朴な味のパンやパウンドケーキ、クッキー等を食べて懐かしい気持ちに浸ってみてはいかがですか。日曜と祝日だけ開かれる情報とふれあいの広場「流山市日曜情報センター」では、皆さまの発信したい情報を募集しています。詳しくは、マーケティング課(04-7150-6308)までお気軽にお問い合わせください。

 


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ