ぐるっと流山 子育てサロンでトーンチャームに挑戦

ページ番号20354 更新日 平成19年12月17日

トーンチャームに挑戦 クリスマスオカリナコンサートも

子育て中のお母さんたちの集まり

 12月14日(金曜日)、文化会館で子育てサロンが行われました。今回は一足早いクリスマスです。クリスマスツリーがきれいに飾られたひだまりルームには、多くの子どもがお母さんと一緒に集まってくれました。今回のテーマは、「トーンチャイムに挑戦」です。


オカリナ演奏

 ひだまりルームでは、オカリナでクリスマスメドレーが演奏され、参加者が親子でトーンチャイムに挑戦するなど、楽しいクリスマスコンサートとなりました。保育ボランティアひだまりの皆さんが企画運営している子育てサロンの一環として催されました。


お母さんたちの交流の場

 ベランダからサンタクロースも登場し、驚いて泣きそうになってお母さんに抱きついている子。サンタさんの肩に背負った袋からお菓子が出てくると笑顔になってきます。それを見ているお母さんたちの顔もやさしい笑顔になりました。


一足早くサンタさんからのプレゼント

 次回の子育てサロンは、クリスマスシリーズ第2弾。12月21日(金曜日)10時30分から文化会館で、クリスマスリースづくりが行われます。クリスマスのドアリースを親子でつくりましょう。参加費300円。要申込。お問い合わせは文化会館04-7158-3462です。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ