ぐるっと流山 クリスマスイルミネーション

ページ番号20275 更新日 平成19年12月17日

冬の夜を彩るクリスマスイルミネーション 住宅街や駅前など

野々下のイルミネーション

 市内各地から「クリスマスのイルミネーションがきれいに輝いています」というお電話を市役所にいただいています。その中の数か所をご紹介します。いずれも、住宅街の方々が静かに生活をされているところですのでマナーを守ってきれいなイルミネーションを楽しみたいものです。今回、一番多くの方々からお知らせいただいたのは野々下の小柳様のお宅。地域の方々も一日がかりで装飾をお手伝いされたそうで、週末にはご近所の子どもたちとの交流も企画されているそうです。


あさぎが丘のイルミネーション

 江戸川台あさぎが丘のイルミネーションも有名です。江戸川台西口から出る流山市タウンバス「ぐりーんバス」で北部公民館入り口バス停、下車徒歩3分のところに、街ぐるみでの趣向を凝らした、サンタクロースやトナカイ、スノーマンなどのイルミネーションが輝いています。


ルアジーランドのイルミネーション

 一方、江戸川台東口から出る、「ぐりーんバス」で老人福祉センター入口バス停、下車徒歩2分にあるルアジーランドの一番奥の遊歩道のある街区の家々に、お洒落なイルミネーションが飾られ、通る人の目を楽しませてくれます。


光のトナカイ

 流山おおたかの森駅西口ロータリーから楽しめる「光のトナカイ」。TXグランドアベニュー1階に輝くペアのトナカイです。西初石にお住まいのイルミネーションプロデューサー・小泉武史さんの作品。光ファイバーを、西陣織の伝統技法で編み込むイルミネーションを開発し、世界的な特許を持つ方で、昨年冬にはNHKでも紹介されました。


流山おおたかの森駅前のイルミネーション

 ことしから冬の夜を演出する光のオブジェが流山おおたかの森駅南口前の都市広場に出現。サンタクロースやトナカイ、雪だるま、お城などファンタスティックなクリスマスイルミネーションは、「冬ぴあ」や「千葉ウォーカー」、「ぐるっと千葉」など若者向けレジャー雑誌にも紹介されています。色とりどりに輝くお城に入って大喜びの子どもたち。イルミネーションツリーの前で写真を撮る若者たち。点灯の期間は12月25日(火曜日)までで、時間は17時から24時までです。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ