ぐるっと流山 ゆうゆうのクリスマス会

ページ番号20264 更新日 平成19年12月25日

ゆうゆうでクリスマス会 踊りや劇も披露

お誕生祝い

 12月21日、長崎保育園のホールで「子育て支援センターゆうゆうのクリスマス会&誕生会」が行われ、47組111人の親子が参加し、ひと足早いクリスマスを楽しみました。最初のお誕生祝いでは、11人のお子さんが舞台に上がり、集まったお友だちから祝福を受けました。11人のうち10人は、今年、初めての誕生日を迎えた1歳のお友だち。お母さん方も、初めてのお誕生祝いをみんなにしてもらって、本当に嬉しそうでした。


保護者のお母さんが伴奏を

 誕生会の途中からは、赤い服に白いひげを生やしたサンタさんが登場。びっくりしながらも大喜びする子どもたち。サンタさんも、子どもたちの中に入ってクリスマス会に参加しました。3歳児によるメインイベント「パンダちゃん体操」・劇「この人だぁれ~?」では、パンダのお面をつけて可愛らしく踊ってくれたり、劇でも大きな声で溌剌とした演技を披露してくれました。

 この3歳の子どもたちは、「3歳児コーナー」といって3年保育に行かないお子さんがあつまり、お絵かきや遊戯などを行ってきました。このクリスマス会が、その晴れ舞台となったものです。3歳児コーナーに参加させた保護者の方々は、「最初の練習のようすを知っているだけにこんなに上手にできるなんて思いませんでした。感激して、思わず涙が出てしましました」と話されていました。


サンタさんからプレゼント

 いよいよサンタさんからのプレゼントタイム。小さなお子さんは、ちょっぴりサンタさんがこわい様子。でも、プレゼントをもらった後は、サンタさんにきちんと「ありがとう!」とお礼。一緒に記念写真も撮っていました。支援センターゆうゆうは、来年もみなさんと一緒にたのしい事を増やしていきたいと思います。皆さん、どうぞ遊びにいらしてください。(12月28日(金曜日)~20年1月4日(金曜日)まではお休みです)

 


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ