ぐるっと流山 第7回駅ライブ

ページ番号19694 更新日 平成20年2月14日

ギターとサックスの競演も 駅ライブ、次回は2月24日(日曜日)

お馴染みになってきた駅ライブ

 2月13日(水曜日)、TXグランドアベニューおおたかの森で第7回駅ライブが行われ、多くの仕事帰りや学校帰りの方々で賑わいました。今回は、野田市在住の渡邊重信さんによるハートフルライブでした。昨年11月、会場となっているTXグランドアベニューおおたかの森のオープンセレモニーに出演して以来、アンコールに応えての出演です。


ギターとサックスの競演

 主催は流山おおたかの森駅ライブ実行委員会。バレンタイン・イブ企画として開催された今回の駅ライブでは、恋人たちに贈るラブバラードの数々を熱唱しました。1月31日に行われた駅ライブでは、麗澤大学のビッグバンド「Sunny Gates」のメンバーがジャズを演奏しましたが、今回、同バンドの金子わかなさんがサックスで応援する一幕もあり、音楽ファンを魅了しました。


食事や飲み物を楽しみながら音楽も

 会場は、つくばエクスプレス(TX)・東武野田線「流山おおたかの森駅」の複合商業施設「TXグランドアベニューおおたかの森」。昨年11月20日(火曜日)にオープンした鉄道の高架下を活用した2階建てで、事業主はTXを運営する首都圏新都市鉄道株式会社です。


金子わかなさんがサックスで応援

 駅ライブは、昨年11月から毎月2回のペースで開催されています。平成17年10月から市と駅コンサート実行委員会が協力して行ってきた「駅コン」が昨年10月で終了。これを引き継ぐ形で「駅ライブ」として、「TXグランドアベニュー」内のフードコート(270席)で開催されているもので、チャージ料無料の人気のライブ。


渡邊重信さんのハートフルライブ

 次回は、「たかの ともふみピアノライブ」と題し、2月24日(日曜日)18時からと20時からの2回公演で開催されます。03年度に2週間連続ライブを敢行して以来、毎年テレビ朝日年末年始イベントに出演しているたかのともふみさん。05年は東葛映画祭や新潟中越大地震チャリーティCD「ほっとLetters」にオリジナル曲「白い月」で参加したアーティストです。


渡邊重信さんのハートフルライブ

 また、06年には絵本・朗読イベントなどの音楽監督を手掛け、07年にもNHKやBay FMなど多くのメディアに出演。ベネッセ「こどもちゃれんじ」の体操のお兄さんでおなじみの俳優・久保田武蔵との異色ユニット「BIG」としても活躍中です。入場無料。申込不要。お問い合わせはT&T03-3836-8600へ。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ