ぐるっと流山 公民館で夏休み子ども体験教室

ページ番号16838 更新日 平成20年8月12日

ホームステイ中の外国のお兄さんお姉さんと 公民館で夏休みの思い出づくり

ホームステイ中の外国のお兄さんと、お姉さんと

 公民館では、地域との交流を通して夏休みの思い出をつくろうと「夏休み子ども体験教室」を開催しています。8月9日土曜日には、レクリエーションを通じて国際交流を図りました。講師は、IBF会員のレイクみえ子さんやアメリカテキサス州からホームステイ中の学生の皆さん。


ゲームやダンスで楽しんで

 レイク謙さんをはじめティファニーさん、アリッサさん、アシュレイさん、メリーナさん、ケイレブさん、そして、南流山小学校で児童に英語を教えていらっしゃるレイクみえ子さんの7人の皆さんが、「英語で自己紹介」、「テキサス紹介」、「歌おう」、「テキサスダンスを踊ろう」、「ゲームで遊ぼう」などのコーナーを楽しみました。


みんなで体操も

 地域ボランティアの皆さんの協力を得て開催している「夏休み子ども体験教室」。次回は、8月19日土曜日、流山史跡ガイドの会の皆さんの協力を得て、近藤勇陣勇陣屋跡や一茶双樹記念館、そして企画展「懐かしの流山2.~風景の今昔」を開催中の博物館などを歩きます。


はじめましてのご挨拶

 公民館では、こうしたボランティアの皆さんのお力添えをいただいて開催する「体験教室」をはじめ地元の高校や大学などの協力をいただいて開催する「学校開放講座」など、夏休みに地域で素敵な体験や思い出づくりができるプログラムを数多く企画しています。ぜひ、ご参加を。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ