ぐるっと流山 森の図書館はクリスマスモード

ページ番号16142 更新日 平成20年12月4日

森の図書館はクリスマスモードに 展示コーナーもリニューアル

クリスマスツリーも配置

 12月に入り、森の図書館入口の舟形の展示コーナーは、大人向けには「クリスマスにはおくりもの・・・ケーキ・・・大そうじ・・・」、子ども向けには「わくわく ドキドキ メリークリスマス」とし、クリスマス関連の本や、リース、手芸、ケーキ、年末に向けてのお掃除の本などを展示しています。


おいしい 楽しい クリスマス

 お料理コーナー(596)のミニ展示スペースには、「おいしい楽しいクリスマス」としクリスマスのお料理本を展示。お持ち帰りのできるレシピは毎回好評です。カウンター前には引き続き「赤毛のアン」のコーナー、参考コーナー近くには「緩和ケアのための100冊の本」が展示されています。11月22日に講演をしたので貸出中が多く、現在30冊程度ですが予約が出来ますので、ぜひご利用ください。


住宅街のイルミネーション

 森の図書館館内には、静かにクリスマスの曲のBGMが流れています。森の図書館に近い「ルアジーランド」や「四季の杜」の住宅街ではイルミネーションが飾られ、こちらもクリスマスモードに。毎年バージョンアップされる色とりどりのイルミネーションは図書館利用者の間でも話題になり、火曜から土曜は午後8時まで開館しているため、森の図書館を利用される際に歩いて見学される方もいらっしゃるようです。ただし、住宅街ですので、お住まいの方々に迷惑のかからないようにマナーは守りたいものです。


クリスマスおはなし会スペシャル

 森の図書館を会場に、クリスマス企画の一つとして「クリスマスおはなし会スペシャル」を、12月6日土曜日午後3時から開催します。ブラックパネルシアター「ピーターパン」、エプロンシアター「三びきのこぶた」、大型絵本や歌などで楽しいひと時をお過ごしください。申し込みは不要ですので、直接会場にお越しください。主催は、NPO法人ながれやま栞のおはなし部会です。問い合わせは、森の図書館(04-7152-3200)まで。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ