ぐるっと流山 交通栄誉章

ページ番号12903 更新日 平成22年2月19日

交通栄誉章緑十字金・銀章を受賞 永年に亘る交通安全啓発活動

井崎市長に受賞報告

 流山交通安全協会の山本金次理事と林昭治東支部長が2月15日、市長室を訪れ井崎市長に交通栄誉章緑十字金・銀章の受賞報告を行いました。これは1月19日に都内の日比谷公会堂で行われた第50回交通安全国民運動中央大会の席上で表彰されたもので、山本理事が金章、林東支部長が銀章を受賞されました。


交通安全啓発活動

 交通安全国民運動中央大会は、交通事故防止に係わる各分野の方の出席を得て、決意を新たに一層強力な国民運動を展開しようと、(財)全日本交通安全協会が設立された昭和36年から毎年開催しているもので、今年で50回目を迎えました。この度、多年にわたり交通安全運動に尽力し、多大な功績を遺した個人、団単体、企業などに贈られる交通安全功労者として同章が贈られました。


子どもたちの交通安全を

 お二人は小学生が通学する時間帯の街頭監視や、老人会における安全教室や座談会の実施、流山自動車学校においてシニア自転車講習会を行うなど、各種活動に率先して参加し交通安全啓発活動に貢献されています。市長は「市民が安全な生活が送れるよう、引き続き連携を強化して取り組んでいきましょう」と激励しました。

 


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ