ぐるっと流山 運河桜まつり

ページ番号15379 更新日 平成21年4月8日

満開の桜の下での「運河桜まつり」 春の日差しの下、恒例の餅つきやよさこいを多くの人が楽しむ

井崎市長が挨拶に

 4月5日、運河水辺公園で流山市商工会北部支部(鈴木利男支部長)による「運河桜まつり」が盛大に行われました。この日は、先日までつぼみを残していた桜も、見計らったかのように一斉に開花。穏やかな春の日差しのもと、満開の桜を楽しむ人であふれました。


よさこいも披露

 運河南岸の特設会場では、模擬店やフリーマーケットが開かれたほか、紅龍里・魁・東京理科大学の学生によるよさこいも披露され、とても賑やかなおまつりになりました。なお、フリーマーケットの収益金21,522円は全て、商工会北部支部によって市の「ふるさと緑の基金」に寄付されました。毎年恒例の餅つきも行われ、臼と杵でついたつきたての餅にたくさんの人が列をつくりました。また桜の期間、運河水辺公園では流山市観光協会(古坂稔会長)による桜のライトアップも行われています。暗闇に浮かび上がる桜と運河の水面に映る幻想的な光景が楽しめます。ライトアップは、4月中旬まで18時~21時。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ