ぐるっと流山 市内でドラマ撮影

ページ番号15340 更新日 平成21年4月14日

江戸川台駅前でテレビドラマを撮影 今日、4月14日午後7時55分から放送!

江戸川台駅東口ローターリーで撮影

 今日4月14日火曜日、市内で撮影されたテレビドラマが放送されます。ぜひ、ご覧ください。3月25日に江戸川台駅の東口ロータリーで撮影が行われた、TBS(6ch)のバラエティニュース キミハ・ブレイク「銀座の母ものがたり」で、放送時間は19時55分~21時48分です。


江戸川台駅東口ローターリーで撮影

 この番組は、視聴者が一番観たい旬なネタを柔軟な発想と制作力でいち早くお届けするもので、今回は、”銀座の母”と呼ばれる占い師・横田淑恵さんの半生をドラマ化したものです。主演は、泉ピン子さん。1975年、淑恵(泉ピン子)は、製作所を営む夫の借金返済のため必死に働き、見事返済。しかし、不景気の影響を受けた製作所は閉鎖する。思い悩む淑恵は、占い師から、「占い師になれば絶対に成功する」と助言され、占いの勉強を始め・・・。


江戸川台駅東口ローターリーで撮影

 ロータリーでは、路上で占いをする主人公と警察官とのやり取りが撮影されました。どのように描かれているか、お楽しみに!今回の撮影は、流山フィルムコミッションが協力・支援したものです。市では、市のPRおよび地域の活性化、映像文化振興等を目的に、映画、テレビドラマ・CMなどの撮影を誘致し、協力・支援する「流山フィルムコミッション事業」を展開しています。撮影場所の使用やエキストラとしての参加など、市民の皆さんにも今後ご協力いただく機会があると思います。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ