ぐるっと流山 市内でドラマ撮影

ページ番号14743 更新日 平成21年8月6日

ドラマ撮影が流山おおたかの森駅周辺で 流山フィルムコミッションが協力

おおたかの森病院での撮影

大好評に終わったフジテレビのドラマ「BOSS」第10話、最終話に引き続き、市内でのドラマの撮影が、8月1日~2日の2日間にかけて行われました。撮影に参加した「BOSS」のスタッフのひとりが、流山フィルムコミッション(シティセールス推進室内)へ相談し、実現したものです。撮影スタッフの方とも横のつながりができてきました。


夜のシーンのため暗幕jを張って

 今回のドラマはフジテレビの「産科医 大河内あかね」(仮題)。おおたかの森病院と流山おおたかの森駅付近道路の2か所で撮影が行われました。主演は三田佳子、共演は西岡徳馬、田中健らと豪華キャストが揃い、スタッフも総勢60人以上の体制に。三田佳子さんが現場に来られたときは、ひときわ華やぎが増しました。


流山おおたかの森駅前の路上で

 おおたかの森病院は、急患24時間受付体制のため、土・日の撮影とはいえ病棟などをお借りするのは難しいところですが、談話室、病棟、駐車場など様々なシーンを撮影するため、今回もたくさんのご協力をいただきました。夜の設定シーンでは、遮光するために窓に暗幕を張る場面も。シーンの一つひとつは短いながら、テストを繰り返し完成度を高めていく作業は職人技と言ってもいいくらいで、俳優さん、スタッフの方々の作品にかける思いはかなり熱いものです。ひとつの作品は、現場の協力と熱意に支えられて出来上がっていることを改めて実感しました。


パトカーや救急車が赤色灯を回しながら

 続いて、夜には流山おおたかの森駅近くの道路でパトカーと救急車が走る場面を撮影。サイレン音は出しませんが、赤色灯を回しながら緊急車両が疾走するシーンは圧巻でした。「産科医 大河内あかね」(仮題)の放送日が決定しましたら、あらためてご報告します。ドラマの内容はもちろん、流山のシーンがどこで出てくるか、見たことのある風景がどのようにテレビに映るか、見るのも楽しみですね。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ