ぐるっと流山 日曜情報センターで木工体験

ページ番号14714 更新日 平成21年8月13日

日曜情報センターで木工体験 ボンドでつくる簡単工作に親子でトライ!

日曜情報センターで親子で木工体験

 8月9日、夏休みの日曜、親子連れで賑わう流山おおたかの森ショッピングセンター。3階の流山市おおたかの森出張所ロビーでは、日曜情報センターが開かれ木工房「啄木鳥」主催の「夏休み、親子で楽しむ木工体験!ボンドでつくる簡単工作にレッツトライ!」が行われました。


日曜情報センターで親子で木工体験

 木工房「啄木鳥」の西山さんは、たくさんの人に木のぬくもりに触れてほしいと釘を使わないボンドでつける簡単な木工作を提案。何十種類もの木のキットをつかって車、ロケット、貯金箱、ドールハウスなど様々な作品がつくられました。


日曜情報センターで親子で木工体験

 夏休みの日曜とあって多くの親子が木工作にトライ。釘などを使わずボンドでつけるだけの工作なので、お子さんにも簡単に作れました。基本のパーツのほかに星やハート、動物など色々な形のパーツがありイマジネーションが広がります。西山さんは、「色々な材料があるので、自由な発想で作ってほしい」と呼びかけていました。参加した皆さんは、親子で語らいながら楽しく工作できたようです。


日曜情報センターで親子で木工体験

 木工房「啄木鳥」へのお問い合わせは、西山さん(04-7154-3010)まで。次回の日曜情報センターは、9月20日日曜日~23日祝日・水曜日の10時~17時。「ペン透明水彩画スケッチと書の体験会」と「イヴピアッチェ押し花サークルの体験と展示販売会」を共催で行います。連休中の開催となりますので、お買い物の際にでも、ぜひ立ち寄りください。日曜情報センターに関するお問い合わせは、流山市マーケティング課(04-7150-6308)まで。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ