ぐるっと流山 森の図書館でドラマ撮影

ページ番号14659 更新日 平成21年8月13日

森の図書館などでドラマ撮影 ダンディ・ダディ?~恋愛小説家・伊崎龍之介

ドラマ撮影

 市内で8月10日、人気テレビドラマの撮影が行われました。この日、ロケ場所に選ばれたのは、鰭ヶ崎の東洋学園大学と、東深井の森の図書館。撮影が行われたドラマは、舘ひろしさんと南沢奈央さんが扮する父娘が、恋愛や家族について葛藤しつつも、互いの気持ちを理解し合い、絆を深めていく物語『ダンディ・ダディ?~恋愛小説家・伊崎龍之介』。


ドラマ撮影

 ことし7月9日からテレビ朝日系列で、毎週木曜日の21時00分から54分(JST)に、木曜ドラマ枠で放送されている連続ドラマです。舘ひろしさんが役を演じる伊崎龍之介は、「恋愛のカリスマ」と評判の恋愛小説家。しかし、南沢奈央さん演じる愛娘・あかりの恋愛となると一変、娘を心配するあまり、極端に保守的になり、彼女を守ろうと、とんでもない行動に出てしまいます。あかりは、そんな父親の気持ちは察してはいるものの、父親の事を鬱陶しく感じ、高校生としてそろそろ自立したいと思っています。


ドラマ撮影

 物語は、そんな父娘が恋愛や家族について葛藤しつつも、互いの気持ちを理解し合い、絆を深めていくというもの。他の出演も、平山あやさん、石黒英雄さん、池田努さん、榊原郁恵さん、野際陽子さんと豪華キャストがずらり。浜崎あゆみさんが歌う主題歌「Sunrise ~LOVE is ALL~」とともに若者を中心に人気のホームコメディです。


ドラマ撮影

 森の図書館では月曜の休館日を利用して撮影が行われ、台風9号の接近を心配しながら行われました。読書家の出演者が図書館で…。夜から始まった撮影は、順調に進み、スタッフの皆さんからも「絵になる図書館ですね」、「またお願いしたいですね」と声を掛けていただきました。企画段階から打診があり、ロケハン、本番と流山市フィルムコミッション(市マーケティング課内)が中心になって支援してきたものです。


ドラマ撮影

 市では、映画やテレビドラマ、CMなどの撮影を市内に誘致することで、文化の創造に立ち会える機会の提供や流山のアピールをしていこうとフィルムコミッション活動に力を入れています。これまでも人気ドラマ「BOSS」や「ROOKIES (ルーキーズ)」をはじめ軽自動車タントのCM、森田知事が監督した映画「Iam 日本人」など、さまざまな流山の映像が放送され、スクリーンを飾っています。今回のドラマ「ダンディ・ダディ?」でも普段見慣れている流山市の風景がどのように放送されるのか楽しみですね。放送は、8月27日木曜日21時からの予定です。ぜひ、ご覧ください。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ