ぐるっと流山 小学校のグランドでドラマ撮影

ページ番号14554 更新日 平成21年8月28日

市内の小学校でドラマ撮影 ダンディ・ダディ?~恋愛小説家・伊崎龍之介

小学校のグランドで撮影

 8月25日、市内の小学校グランドで人気テレビドラマ『ダンディ・ダディ?~恋愛小説家・伊崎龍之介』の撮影が行われました。このドラマは今月上旬には森の図書館でロケ撮影が行われ、そのシーンが8月27日に放送されたばかりです。


流山市フィルムコミッションが支援

 市内で撮影場所に選ばれたのは、鰭ヶ崎の東洋学園大学と、東深井の森の図書館、そして今回の市内小学校グランドです。このドラマは、舘ひろしさんや南沢奈央さんの父娘が、恋愛や家族について葛藤しつつも、互いの気持ちを理解し合い、絆を深めていく物語で、今年の7月9日からテレビ朝日系列で毎週木曜日の21時~21時54分(JST)に、木曜ドラマ枠で放送されている連続ドラマです。


グランドで行われたドラマ撮影

 今回撮影が行なわれた小学校には、夏休みということもあって、子どもたちの姿はクラブ活動の子どもたち以外は見られず、朝早く始まった撮影は、学校長はじめ、先生方のご協力により順調に進み、予定どおりお昼過ぎに無事終了しました。ロケハン、本番と流山市フィルムコミッション(市マーケティング課内)が中心になって支援しているもので、今回の撮影シーンの放送は、最終回、9月3日(木)21時から21時54分に放送される予定です。


小学校グランドでドラマ撮影

 市では、映画やテレビドラマ、CMなどの撮影を市内に誘致することで、文化の創造に立ち会える機会の提供や流山のアピールをしていこうとフィルムコミッション活動に力を入れています。これまでも人気ドラマ「BOSS」や「ROOKIES (ルーキーズ)」をはじめ軽自動車タントのCM、森田知事が監督した映画「Iam 日本人」など、さまざまな流山の映像が放送されました。今回のドラマ「ダンディ・ダディ?」でも身近な流山市の風景が放送されます。ぜひ、ご覧ください。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ