ぐるっと流山 青少年主張大会

ページ番号14329 更新日 平成21年10月5日

南流山中3年・中島元美さんが最優秀賞 私の思い~中学生の主張~千葉県大会で熱い思いを発表

流山市青少年主張大会

 9月15日、市文化会館で平成21年度「流山市青少年主張大会」が行われ、南流山中学3年・中島元美さんが最優秀賞を受賞しました。また、流山おおたかの森高校2年・廣藤有紀さんと北部中学校3年・池田有輝君が優秀賞を受賞しました。中島さんは9月27日に千葉県青少年女性会館(千葉市)で行われた第31回「私の思い~中学生の主張~千葉県大会」でも、見事最優秀賞(千葉県知事賞)に輝き、県内38校・1,933点の応募の中、頂点に立ちました。これは、本市の代表が4年連続で同賞に輝く快挙です。


中学生の主張千葉県大会

 中島さんは、「自分の夢をかなえるために」をテーマに、中度の難聴の障害によるコミュニケーションの問題、たくさんの人に支えられて楽しく生活していること、小さい頃から続けているバレエから学んだ困難の克服、そして、将来はバレエダンサーになりたいという夢や思いを真っすぐな言葉で発表しました。中島さんは、千葉県代表として「少年の主張全国大会」(独立行政法人国立青少年教育振興機構主催)関東甲信越静ブロック審査へ進み、推薦されると、11月8日に開催される全国大会へ出場することになります。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ