ぐるっと流山 秋の交通安全運動

ページ番号14287 更新日 平成21年9月29日

流山おおたかの森駅前で交通安全キャンペーン 歌手・金子知里さんが一日署長で参加

流山おおたかの森駅の自由通路で交通安全を呼び掛け

 秋の交通安全運動に伴い9月19日、流山警察署(植村紀之署長)による交通安全街頭キャンペーンが流山おおたかの森駅周辺で行われました。流山交通安全協会や流山地区安全運転管理者協議会、さらには小山小学校の3年生約70人も協力して、啓発チラシなどの入った袋を配布しました。


駅前広場で歌声を披露する金子知里さん

 キャンペーンに先立って、この日、流山警察署の一日署長に委嘱された歌手・金子知里さんが、駅前広場で「涙そうそう」など3曲を披露しました。金子さんは、今年の5月にキングレコードより「Birth~誕生」でメジャーデビューしたばかりですが、流山では同じ広場で行われたイベントや流山花火大会、駅ライブなどですっかりお馴染みです。本人いわく「市川市生まれで流山市からデビューしました」とのこと。


一日警察署長の委嘱を受ける

 金子さんの歌声で元気をもらったキャンペーン参加者は、同駅の自由通路を中心に「交通安全に気をつけましょう」と駅利用者やショッピングセンターでの買い物客などに、大きな声で呼びかけました。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ