ぐるっと流山 さくらんぼくらぶ

ページ番号14236 更新日 平成21年10月5日

双子ちゃん・三つ子ちゃん集まれ 交流の場さくらんぼくらぶ

双子ちゃん三つ子ちゃんが集まって

 双子ちゃんや三つ子ちゃんの交流の場「さくらんぼくらぶ」が10月5日月曜日、文化会館3階で行われ13組42人の親子が参加しました。台風の関係で雨が降るあいにくの天候でしたが、「うっとうしい天気のときこそ広い室内で思い切り遊ばせてあげたい」と生後3か月から3歳までの双子ちゃんが会場を走り回っていました。


双子ちゃん三つ子ちゃんが集まって

 この日は、併設されているホール側では、ママさんブラス「あっぷる隊」の皆さんも吹奏楽の練習にいらしていました。あっぷる隊のメンバー47人のうち4組は双子ちゃんということもあって、午前中に練習が終わるとそのまま3階の会議室に移動してさくらんぼくらぶに参加される親子もいらっしゃいました。


双子ちゃん三つ子ちゃんが集まって

 いつも2人のお子さんを抱っこしているためか腰を痛めていらっしゃるお母さんはおばあちゃんと一緒に参加されました。また、雨のためお父さんが運転される車で一緒にいらしてそのまま参加されるご家族の姿もありました。会場には助産師さんもボランティアで参加され、お母さんが話す育児の悩みや心配事に真剣に聞き入り、アドバイスをしてくださいました。


双子ちゃん三つ子ちゃんが集まって

 次回のさくらんびくらぶは、11月16日月曜日10時30分から正午まで文化会館3階で開催されます。双子ちゃんや三つ子ちゃんの育児中の皆さん、お気軽にご参加ください。お問い合わせは文化会館04-7158-3462へ。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ