ぐるっと流山 森の図書館でテレビ撮影

ページ番号14235 更新日 平成21年10月13日

森の図書館でテレビ撮影 NHK教育テレビの「福祉ネットワーク」

森の図書館でテレビの撮影

森の図書館で10月7日、NHK教育テレビの番組「福祉ネットワーク 公開すこやか長寿」の撮影が行われました。放送は、11月5日木曜日20時~20時30分と再放送で11月12日木曜日13時20分~13時50分の予定です。(放送日は変更される場合があります)


森の図書館でテレビの撮影

 この番組は、全国各地を訪ねて、健康長寿、介護予防のために家庭で手軽にできる運動や健康法などをお伝えしています。今回の放送は、「統合失調症からの回復2.本人の回復する力を応援する」と題したもので、市内では、南流山にある「ひだクリニック」が取り組む、患者さんご本人の中にある回復する力を応援し、充実した暮らしができるようにするためのさまざまな治療法などが紹介されます。


森の図書館でテレビの撮影

 その取り組みの一つが、森の図書館でパンを売るなどの活動をしている「森のパン屋さんシエロ」です。7日にはNHKのテレビクルーが訪れ、回復した患者さんたちが元気にパンを売っている様子が撮影されました。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ