ぐるっと流山 第50回駅ライブ

ページ番号14230 更新日 平成21年10月14日

おおたかの森駅ライブ 50回を記念して定番のジャズを

50回目を迎えた駅ライブ

 10月9日、流山おおたかの森駅にあるTXグランドアベニュー内のフードコートで、駅ライブが開催され、近隣の住民の方や多くの駅利用者などが詰めかけました。駅ライブは平成19年11月20日のTXグランドアベニューオープンにあわせ、それまで駅の自由通路で行ない大好評だった「おおたかの森駅コンサート」の強い継続要望をうけ、「駅ライブ実行委員会」が組織されて同実行委員会を中心に、フードコートで生の音楽を多くの方々に聴いていただく場を作ってきました。


食事を楽しみながら音楽も

 駅ライブは、地元にゆかりのある方や、近郊でプロ活動をしているアーティストをお呼びして、ジャズやポップス、クラシック、フラメンコなど、幅広いジャンルの本格的な演奏を、身近で、生で聴けるとあって、毎回好評を得ています。その駅ライブが、今回の10月9日、記念すべき第50回目を迎え、フードコート内はビールを飲みながら、食事をしながら、リズムを刻む多くのジャズファンで賑わいました。


定番のジャズを

 今回行われた「神村晃司JAZZトリオwith伊藤カヨ」のライブは、18時からと20時からの2ステージで開催。聴きなれたジャズのメロディが流れると、たまたま通りかかった学校や仕事帰りの方々も足を止め、耳慣れたスタンダードジャズのリズムに、日常の中のほんのひとときの非日常を楽しむ姿がみられました。


伊藤カヨさんがゲストで

 神村晃司JAZZトリオは、おおたかの森駅前広場で好評のグリーンフェティバルやサマーファンタジアでも出演してきたキーボードの神村晃司を代表にベースの三浦トオル、ドラムの吉岡大輔で構成され、今回はゲストヴォーカルに伊藤カヨさんを招き、スターアイズなどのジャズナンバーを多数披露してくれました。


たくさんの来場者がジャズを楽しみました

 次回の駅ライブは、10月27日火曜日に、ソロヴァイオリニストの伊藤佳奈子「Precious illusion」ミニライブを18時、20時の2ステージ、行ないます。伊藤佳奈子さんはストリングスグループのリーダーとしても「SMAP×SMAP」などの番組に多数出演され、ジャンルを問わず幅広く活動している方です。駅ライブは入場無料です。仕事帰りの疲れをこの駅ライブで癒してみたらいかがでしょう。お問い合わせは、株式会社ティアンドティ03-3836-8600へ。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ