ぐるっと流山 流山幼稚園創立60周年

ページ番号13922 更新日 平成21年10月29日

流山幼稚園で創立60周年式典が 元気な園児たちの歌声も響きました

流山幼稚園

 創立60周年を迎えた市立流山幼稚園で10月24日、園児たちや保護者の皆さんをはじめ、多数の来賓、関係者が集まり記念式典が開催されました。本園は、昭和24年5月15日に流山町立流山小学校附属幼稚園として開園、昭和34年2月に現在の園舎に移転し、昭和53年4月、流山市立流山幼稚園と改称し現在に至っています。


井崎市長が式辞を

 平成15年1月には園歌も作成され、「明るく元気に遊べる子、思いやりを持てる子、お話しが出来る子」を教育目標とし、みんながともに育ち合える園活動を展開してきました。式典では、市長、教育長が、園児をはじめ保護者や式典関係者に対し、お祝いの言葉を述べました。


園児たちの合唱

 園児たちによる合唱では、たんぽぽ組が「崖の上のポニョ」を、ばら組が「手のひらを太陽に」をそれぞれ披露してくれました。子どもたちの澄んだ歌声が会場内に響き渡り、式典に花を添えました。園内には、流山幼稚園の歴史を振り返る写真が展示されたギャラリースペースも設けられ、同園出身の保護者の皆さんなどはとても懐かしそうに見学されていました。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ