ぐるっと流山 空き巣発生ゼロ365日を達成

ページ番号13823 更新日 平成21年10月29日

空き巣ゼロ365日を達成 平河内第一自治会自主防犯パトロール隊に感謝状

植村署長から感謝状

 10月28日水曜日、空き巣発生ゼロ365日を達成したとして感謝状贈呈式が、流山警察署で行なわれました。今回受賞されたのは、平河内第一自治会自主防犯パトロール隊(伊藤勤会長)です。流山防犯協会連合会の会長でもある井崎市長も贈呈式に駆け付け、激励しました。


記念撮影

 贈呈式で植村紀之署長は、「流山は住民の防犯意識が高いところだと思います。これも自治会の皆さんの協力があってこそ」と改めて自治会などの自主防犯パトロール隊の重要性を指摘しました。また、感謝状を受け取った伊藤会長は、「地域の輪を広げることが防犯につながると思います。これからも幅広く地域住民に呼び掛けていきたい」と語っていらっしゃいました。


井崎市長からは記念品の盾を

 市内には、地域の方々が「自らのまちは自らの手で守る」を理念に、地域に密着した防犯活動を展開し、犯罪を未然に防止し、安心して過ごせるまちを目指す防犯パトロール隊が50団体結成されています。この内、これまでに25団体が空き巣発生ゼロ365日を達成し、同じく感謝状が贈られています。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ