ぐるっと流山 ゴスペルコンサート

ページ番号13741 更新日 平成21年11月16日

第8回森の学校でゴスペルコンサート ゴスペル調「流山市民の歌」も披露

GONZA」さんと、THA TOMESODEの皆さん

 11月14日、森の図書館視聴覚室でゴスペルコンサート「ゴスペル☆ごすぺる」が開催されました。これは、第8回森の学校として行われたもので、出演はソウルシンガーでYa!Voiceのメンバーとして海外にも進出、数多くのゴスペルグループを指導されている「GONZA」さんと、地元の留袖世代のゴスペルグループ・流山ゴスペルシンガーズ「THA TOMESODE」の皆さんです。


開演前のクラップと振りの練習の様子

 開演前、クラップと振りの練習をして会場は開演前から楽しい予感。第1部の1曲目「LIFT UP YOUR HANDS」では、早速練習したクラップと振りで会場はゴスペルの世界に引き込まれ、この日初めて着るお揃いのロープが盛り上げます。2曲目はGOSPERLメドレー、「ALL Hail King JESUS」「As the Deer」「Hallelu」「Alieluja」を、続いては日本の曲「川の流れのように」、そして「流山市民の歌」では3番までを参加者と一緒に歌い、最後に市民の雨野映子さんが英訳した歌詞をゴスペル調で歌いました。


GONZAさんのミニライブ

 第2部は、GONZAさんのミニライブ。「テネシーワルツ」、「なだそうそう」、「深い河」、「THIS LITTLE LIGHT OF MINE」はGONZAさんのレクチャーつき。「皆さんご一緒に大きな声で歌ってください。風邪をひいて大きな声が出ない人は手拍子でストレスを発散してください。健康のために声を出しましょう。大自然の中で過ごしていることを想像して歌いましょう」と呼びかけました。


会場の様子

 さらに、「AMAZING GRACE」、「MY LIFE IN YOUR HANDS」、「JOYFUL JOYFUL」と続き、アンコール曲「HALLELUJAH!」では、客席の165人の観客と舞台が一体になりました。来場された方々からは、「なかなか触れることのできない音楽なので聴きに来ました。伸びやかな歌声がすてきでした」、「感動しました。素晴らしいパワーですね。人生、楽しんで生きることを再確認しました」、「力強いゴスペルに、ニューヨークの教会で聴いたのを思い出しました」などの感想が聞かれました。また、会場には流山市民の歌を英訳された雨野映子さんご夫妻もいらっしゃり「ゴスペル調で聴くのもいいですね」とおっしゃっていました。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ