ぐるっと流山 好評のさくらんぼくらぶ

ページ番号7116 更新日 平成22年7月16日

かわいい双子ちゃんが集合

同じTシャツで参加

 7月15日、13回目となる「さくらんぼくらぶ」が開かれ、5組15人の双子ちゃんとママが参加しました。いつもは、廊下を走り回る子が多い中、この日はちょこんとママのお膝に座りながらおもちゃで遊ぶ子や、ひだまりのメンバーに遊んでもらう子など、いつもと違ったお部屋の雰囲気でした。


お友だちもたくさんできます

 さくらんぼくらぶは、昨年の6月6日から双子ちゃん以上のお子さんがいらっしゃる親御さんを対象に、情報交換の機会として、そして同じ子育て中の方の出会いの場、ママ友をつくる場として毎月1回開催しています。この日も、初めての参加という南流山にお住まいのママが、5か月のそうすけちゃんとえいすけちゃんを連れていらっしゃいました。


ママ友の話も弾みます

 ひだまりのメンバーが、「お子さんが二人だと、ママの取りあいっこしませんか?抱っこも重さ2倍で大変だよね。双子ちゃんだけど、よぉーくみるとちょっとお顔が違うね。間違えること無いですか?」など、可愛い子どもたちを前におしゃべりが弾みます。


まさに双子ちゃん

 この「さくらんぼくらぶ」は、双子ちゃん以上のお子さんを子育て中の方なら、だれでも参加OKです。会場内には少し先輩のママたちもいますので、子育ての悩みでも何でもおしゃべりしてください。これまでも、安心しておしゃべりを楽しむことができますねとママたちに好評です。


さくらんぼくらぶで楽しいひと時を

 次回は、9月16日(木曜日)午前10時30分から始まります。気軽に参加ください。 お問い合わせは、流山市文化会館(中央公民館)(電話:04-7158-3462)申込み不要、参加費無料です。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ