ぐるっと流山 駒木台児童館で夏まつり

ページ番号7094 更新日 平成22年7月28日

子どもたちの笑顔が絶えない1日に

児童館の夏まつり

  7月28日(水曜日)駒木台児童館で、子どもたちお待ちかねの「夏まつり」が行われました。午前中は、幼児を対象とした『ちびっこ夏まつり』。7月1日発売の夏まつり券もあっという間に完売し、85組の幼児と保護者がヨーヨーつりや引き菓子、くじ、あそびのコーナーなどを楽しそうに回り、はしゃぎ声と笑顔の絶えないひと時となりました。


楽しいゲームに挑戦

 またこの日は、八木北小学校の6年生3人が職場体験学習に来ていました。ヨーヨーつりと引き菓子コーナーの係を担当してくださり、小さな子どもたちに優しく声をかけていました。午後は、小学生を対象にした『こども夏まつり』。小学2年生から4年生までの12人が実行委員となり、夏休みの猛暑の中、準備をしてきました。


引き菓子のコーナー

 当日は、70人を超えるお客さんがいらっしゃり、どのコーナーも長蛇の列となりました。あそびのコーナーでは、板の上のピンポン玉を落とさないように下のカップの中に移すオールインや、2枚の絵の間違い探しゲームなど、子どもたちはヒヤヒヤドキドキしながら楽しそうにチャレンジしていました。市内の児童館・児童センターでは夏休み中、子どもたちが楽しめるイベントや大会がたくさんあります。お近くの児童館・センターにぜひ、出掛けてみてください。きっと楽しい夏の思い出ができますよ。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ