ぐるっと流山 ゆうゆうの運動会

ページ番号7002 更新日 平成22年10月27日

子育て支援センターゆうゆうの運動会  かけっこや玉入れなどで楽しいひと時を

まずはアンパンマン体操で

  10月25日、市民総合体育館で子育て支援センターゆうゆうの運動会が行われました。昨年に続き、やぎきた支援センター(八木北保育園内)と共催という形で開催され、子ども125人、保護者112人の合計237人が参加し賑やかな運動会となりました。


0歳児はハイハイで競争

 まずは、準備体操として「アンパンマン体操」を全員で行い、身体を温めました。最初の競技は、年齢ごとの「かけっこ」です。0歳児はマットの上をハイハイしながらの競争です。とっても可愛らしく「みんなガンバレー」と応援しました。1歳以上になると保護者と一緒に元気に走り、3歳・4歳の子どもたちの力走ぶりには逞しさも感じました。


トンネルをくぐる障害物競走

 他にも、跳び箱をジャンプして、トンネルをくぐってゴールする障害物競争や、ぬいぐるみを乗せたトロッコを走らせる競争、赤・白のチームに分かれて玉入れなどが行われ、保護者の皆さんも子どもたちも笑顔が絶えない時間となりました。最後に参加者全員で、となりのトトロの曲「さんぽ」で親子体操を行い、今年の運動会も終わりとなりました。


赤・白チームに分かれて玉入れ

 ゆうゆうでは、12月17日(金曜日)に、「クリスマス会」を行います。サンタさんもやってきますので、ぜひお楽しみに。定員30組で、参加費は500円。申し込み受付は11月4日(木)から、ゆうゆうの窓口で。参加費を添えて申し込んでください。電話での予約はできません。詳細は、市ホームページまたは子育て広場「11月」をご覧ください。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ