ぐるっと流山 第64回東葛駅伝

ページ番号6996 更新日 平成22年11月1日

64回目を迎えた伝統の東葛駅伝 東部中が2年連続の8位と健闘

沿道からの応援を受けて走る選手たちの写真

 「東葛駅伝」でお馴染みの第64回東葛飾地方中学校駅伝大会が10月23日、松戸市民劇場前から野田市総合公園陸上競技場までの10区間31.9キロで行われ、出場70校の選手たちが秋晴れの中、日ごろ鍛えた健脚を競いました。


力走する選手たちの写真

 市内の中学校では、2年連続で8位に東部中学校が入りました。タイムは、1時間43分3秒で、優勝した我孫子中とは、2分42秒の差でした。市内の沿道では、地元中学を応援する方々が大勢集まり、「もう少しだ、頑張れ!」「しっかり~、負けるな!」と熱い声援が選手たちの背中を押し続けました。8位に入賞した東部中チームの主将で第1区を走った飯野雄哉君は、「2年連続で入賞できてうれしい。学校の友人たちや沿道での皆さんの応援に感謝したいです」と語ってくださいました。


レースを終えて集合写真

 なお、当日の熱き戦いの記録を展示する「東葛駅伝写真展」が、来年1月31日から2月4日まで市役所1階ロビー行われる予定です。また、過去にこの大会に出場し活躍した、東部中出身の真家尚さん(拓殖大学3年)と南部中出身の坪内武史さん(神奈川大学3年)は、来年1月の箱根駅伝出場に向けてトレーニングを重ねています。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ