ぐるっと流山 東部公民館でピラティス講座

ページ番号7642 更新日 平成23年5月26日

市民の健康増進に一役

ピラティスで健康づくりの写真

 東部公民館では、5月23日から毎週月曜日7回連続のピラティスが開講されました。健康都市宣言のまちとして、たくさんの市民の方々の要望に応えての7回連続シリーズです。昨年から始まった東部公民館のピラティスも次第に広く皆さんに知られるところとなり、参加する皆さんの意気込みも感じられ、参加者もどんどん若返ってきているようです。


ピラティスで健康づくりの写真

 今回から入門コース(ステップ1)、初級コース(ステップ2)と利用者の経験によって内容を選べるようになりました。講師はフィットネスアドバイザーPFAコーチ佐々木務代(みちよ)さんです。利用者の皆さんからは「気持が良くなった」「身体が軽くなった」「運動不足にぴったり!」「1時間でもハードね!」など好評です。また、キャンセル待ちしている方々からは「次回の募集はいつになりますか」など期待も高く、健康を求める方が多いことが実感されます。


ピラティスで健康づくりの写真

 初めは高齢の女性だけでスタートしたこのピラティスも回を追うごとに年齢層が広がり、男性の参加も見られるようになってきました。今後の予定は夜間での開講も企画して、仕事帰りの男性の方にも参加できる機会をつくっていく予定です。問い合わせは東部公民館(電話:04-7144-2988)まで。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ