ぐるっと流山 タペストリーでクリスマスツリー作り

ページ番号7365 更新日 平成23年12月13日

東部公民館

たくさんの方が参加

 11月25日(金曜日)、東部公民館で「タペストリーでクリスマスツリー作り」が開催され、25人が参加しました。いよいよ師走、そしてクリスマスシーズンを迎えます。昨年はクリスマスリースを折り紙で作りましたが、今年はタペストリーでクリスマスツリー作りに挑戦しました。


タペストリーでクリスマスツリー作りに挑戦

 タペストリー作りは大変人気が高く、参加希望の方々全てにお出でいただくことは出来ませんでが、講師の重住さんの指導で、飾りのデザインから始まり、カラフルなボタンを付けて仕上げるまで、時間内に終わるか心配しながらの制作になりましたが、何とか形にまとまったようで可愛らしいタペストリーが出来上がりました。


完成した作品

 参加された皆さんは持ちかえった作品を早速部屋に飾って楽しまれたようです。また、腕に自信がないと心配しながら参加された方も、残りを家に持ち帰られてから作り上げ家族の方々にも褒められて、自信が出てきたので次の作品の講習会があったら必ず参加したいとわざわざ公民館の窓口でお話しをして下さいました。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ