ぐるっと流山 流山がテレビや映画に続々登場

ページ番号7356 更新日 平成23年11月11日

流山市フィルムコミッション支援

文化会館でテレビドラマの撮影が

 10月31日(月曜日)、11月1日(火曜日)の二日間、文化会館ホールで、テレビ朝日の連続テレビドラマ「俺の空 刑事編」の撮影が行われました。これは、ロケ地を誘致支援する流山市フィルムコミッション事業(流山FC)で、今回はステージ上にイリージョンショーのセットを組んでの大掛かりなものとなりました。マジックが披露されるこの舞台で大変な事件が起きてしまうというもの。


イリュージョンステージのセットで

 リアルなセットは、美術スタッフが、前日の夜、約3時間かけてステージに多量の資材を搬入し組み上げたものです。本物のイリージョン大道具も舞台袖に仕掛け、照明も華やかにショーアップに彩り、まさに、今にもショーの幕が開くような完成度に仕上げました。出演は、主人公一平役の庄野崎謙さん、同僚役の国仲涼子さん、その他、重要な役どころで登場する安達祐実さんなど。本番前は楽しげに話す出演者も、いざ本番撮影でステージに上がると、真剣そのもの熱演。


フィルムコミッションで流山がテレビに

 演出は、今作に加え、仲間由紀恵さん主演「美しい隣人」、仲村トオルさん主演「チームバチスタ」と、三作を流山で撮影した小松隆志監督。「今回は大変なシーンですみません」と言うだけあって、派手なシーンと華麗なシーンの連続で、しかも事件が…これ以上は言えません。どんな事件が起きるかは、11月13日(日曜日)テレビ朝日午後11時15分からの放送をお楽しみに。


市内各地で撮影

 さて、今月は流山市FC撮影支援の作品が目白押し。総合運動公園内野球場が舞台で登場する、11日(金曜日)午後11時15分テレビ朝日「11人もいる!」を皮切りに、13日(日曜日)は、冒頭の「俺の空 刑事編」が放送、翌14日(月)は、おおたかの森病院の、田中圭さん、倉科カナさんの出演場面が大注目の、フジテレビ午後9時「私が恋愛できない理由」が放送。さらに、20日(日曜日)午後11時15分からの放送「俺の空 刑事編」は、文化会館に引続き、市内の某公園を撮影したものが放送。南野陽子さん演ずる母が登場する公園ベンチで、とても大変な事が起きますので、一瞬も見逃せません。

 また、翌21日(月曜日)には、再びおおたかの森病院がフジテレビ21時「私が恋愛できない理由」で登場と、テレビでご覧いただける機会が盛りだくさんの11月の流山ですが、実は映画の方も、現在、絶賛公開中の、三谷幸喜監督「素敵な金縛り」、また、11月19日公開の「アントキノイノチ」にも、流山市FCが支援をしています。エンドロールにクレジットされていますから、テレビだけでなくぜひ、映画館にも足をお運びください。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ