ぐるっと流山 農産物直売所「新鮮食味」オープン

ページ番号7321 更新日 平成23年11月4日

市内初の農産物直売所オープン 採れたての安心・安全な市内産野菜はいかが

新鮮食味

 11月1日、流山産の野菜や果物を一堂に集め販売する農産物直売所「新鮮食味(しんせんぐみ)」が、コミュニティプラザ(大畔)にオープンしました。ダイコンやハクサイ、ホウレンソウにネギ、チンゲンサイ、サツマイモなどのほか、漬物やふるさと産品なども販売。オープン前から長蛇の列ができ、この日だけで約400人が訪れました。


人でごったがえす店内

 運営は、市内の農家ら約50人で構成する「流山市農産物直売所出荷組合」(高城勲組合長)。団体が運営する農産物直売所としては市内初です。野菜や果物など朝採りしたものが中心で、また生産者名を表示するなど、新鮮で安心・安全な野菜などを提供します。1日と2日にはオープン記念として買い物をした方に餅が配られました。


40分待ち

 「新鮮食味」のネーミングは、近藤勇の陣屋跡があるなど流山市と縁が深い新撰組と、「新鮮食味」のウリである新鮮さを掛けています。営業時間は午前10時から午後2時。営業日は、火曜、金曜、土曜、日曜。ただし11月13日まではオープン記念として7日以外毎日営業しています。問い合わせは農政課まで(電話:04-7150-6086)。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ