ぐるっと流山 市民安全パトロール隊

ページ番号7204 更新日 平成23年4月11日

 市民安全パトロール隊73人に委嘱状

安全パトロール隊員の写真

 4月7日、流山市民安全パトロール隊の委嘱式が行われました。流山市民安全パトロール隊員の任期が活動要領で2年となっていることから、今回、引き続きパトロール活動に従事していただける73名に、井崎市長から委嘱状が交付されたものです。


井崎市長から委嘱状を受け取る写真

 73名を代表して、根田・村高・安蒜の各氏に、井崎市長から委嘱状が手渡されました。井崎市長からは「皆さんの青色回転灯でのパトロールが流山市民の間に定着し、市民の安全に対する信頼を高めることに貢献しています。流山市民の安心安全を守るため、今後ともご尽力ください」と挨拶がありました。


植村署長の挨拶の写真

 来賓の植村流山警察署長からは、「千葉県下の犯罪発生件数は7年連続で減少させることができました。罪を犯そうとしている者にとっては、青色回転灯のパトロール車が見える、近くを通られることは脅威なんです。皆さんの活動には犯罪を諦めさせる抑止効果があります。その結果が7年連続の減少という数字に表れたと思っています」と挨拶があり、日頃のパトロール隊の活動へのお礼の言葉が述べられました。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ