ぐるっと流山 さくらんぼくらぶをNHKが取材

ページ番号6670 更新日 平成24年1月13日

双子ちゃんの集まり「さくらんぼくらぶ」 1月19日の開催をNHKが取材

双子ちゃんの集まり

 文化会館を会場に月1回のペースで開かれている「さくらんぼくらぶ」。今月は、1月19日(木曜日)に開催されますが、当日、このさくらんぼくらぶにNHKの取材が入ることになりました。「子育てのきめ細かなサポート」を紹介するという企画で、当日午後6時10分から6時52分の「首都圏ネットワーク」(NHK総合1チャンネル)というニュース番組の中で放送される予定です。なお、ニュース番組のため、事件等が発生した場合、放送日時が変更となる場合がありますので、ご了承ください。


和気あいあいと楽しい時間です

 さくらんぼくらぶは、双子ちゃん三つ子ちゃんを子育て中の方々の「仲間作り」を目的に、文化会館で毎月開催している子育てサロンです。双子ならではの子育ての悩みや工夫など、のんびり、ゆっくりと、おしゃべりの場として人気です。今回は、参加者への事前取材も行われ、子育てサロンの魅力が伝わる内容になるそうです。これまで、参加されたことのない双子ちゃん三つ子ちゃんを子育て中の皆さんもぜひ、参加してください。開催は1月19日(木曜日)午前10時30分から正午まで、会場は文化会館(中央公民館)です。問い合わせは文化会館(電話:04-7158-3462)まで。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ