ぐるっと流山 京和ガス株式会社がふるさと緑の基金に寄付

ページ番号6663 更新日 平成24年1月19日

「流山市ふるさと緑の基金」へ

京和ガス株式会社から寄付

 1月19日(木曜日)、京和ガス株式会社(海老原堯社長)が市長室を訪れ、「流山市ふるさと緑の基金」に576,300円を寄付してくださいました。同社では、「エコdeグリーンキャンペーン」を実施しています。これは、同社の扱う省エネガス機器を環境貢献度に応じてランク分けをし、1台あたりのエコポイントを設定。キャンペーン期間中(平成23年1月から12月まで)にそれぞれ販売した台数に1台あたりのエコポイント額を乗じて、合計したエコポイントに応じた金額を協賛金として「緑の基金」に寄せていただいている取り組みです。

 ご寄付いただいた京和ガス株式会社では、流山おおたかの森駅前にあるショールーム「ジー・モア」で、最新のガス機器を体験できるだけでなく、料理教室なども行っています。また、 「流山市ふるさと緑の基金」は、市民の皆さんが市と一体となって緑化事業を推進し、緑豊かな流山を実現するために設けられた基金です。皆さんから寄せられた寄付と市からの拠出金で運営され、公園の整備や緑化啓発事業などの経費に充てられます。寄付の申し込みは、随時受け付けています。お問い合わせは、みどりの課(電話:04-7150-6092)まで。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ