ぐるっと流山 江戸川遊覧船

ページ番号9817 更新日 平成24年4月10日

江戸川遊覧で春の景色を 「Nanohana’s Cafe」で名店の味を満喫

江戸川に咲く菜の花

 4月8日、流山スプリングフェスタの2日目は、寒かった今年の冬を忘れさせてくれるような春の陽気に包まれました。春の陽射しをあびて、土手いっぱいに菜の花が咲いている様子は、まるで黄色いじゅうたんが広がっているようでした。
 


江戸川遊覧を満喫

 この日は江戸川に遊覧船が登場。1回の定員は20名で、乗船時間は約10分間。遊覧船では、ガイドさんが語る江戸川水運の歴史を聞きながら、きれいな菜の花だけでなく東京スカイツリーも見ることができ、ゆったりとしたぜいたくな時間をすごすことができました。


川の上からの菜の花

 遊覧船に乗った水岡佳則さん(47才)は、「以前から江戸川の観光船があればいいなと思っていたので、絶対に乗りに行こうと思っていました。川から見る菜の花は、土手で見る景色とぜんぜん違っていて、アングルが違うとこうも印象が変わるのかとびっくりしました。」とおっしゃっていました。一緒に乗った娘の沙矢佳ちゃん(8才)は、「初めて川の船に乗ったので、楽しかったです。菜の花がきれいだったので、また乗りたい」ととても楽しそうに話してくれました。


賑わう「Nanohana’s Cafe」

また、流山キッコーマン広場がオープンカフェスタイルの「Nanohana’s Cafe」に変身。中央にはすぐに食事ができるよう、パラソル付きのテーブルが準備されました。テーブルの周りの出展ブースには流山の名店がずらり。どのお店もおいしそうなメニューばかりで、訪れたみなさんは、なかなか「今日のお昼ごはん」を決められないようでした。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ