ぐるっと流山 防犯ポスター展表彰式

ページ番号19365 更新日 平成25年11月22日

千葉県表彰

   11月21日(木曜日)、流山市役所庁議室で防犯ポスター展優秀作品の表彰式が行われ、千葉県表彰で金賞を受賞した東部中学校3年の門脇祐樹さんのほか14人に表彰状が授与されました。この防犯ポスター展は、千葉県警察と公益社団法人千葉県防犯協会が、「千葉県安全で安心なまちづくり旬間」に合わせて、少年の健全育成と県民の防犯意識の高揚を図ることを目的として行ったものです。


 


ポスター展受賞者の皆さん

  県表彰は、県内の児童・生徒を対象に作品募集していたもので、門脇さんが金賞を受賞したほか、4人が銀賞・銅賞入選を果たしました。また同時に、流山警察署と流山市防犯協会連合会として、市内小・中学校からの応募作品380点を対象として学年別に選考を行い、流山防犯ポスター展の金賞・銀賞・銅賞を選出し、15人を表彰しました。


 


流山市防犯協会連合会長である井崎市長からのあいさつ

   表彰式では、県表彰受賞・入選者へ流山警察署長から、また流山防犯ポスター展表彰受賞・入選者へ流山市防犯協会連合会長である井崎市長から、表彰状が手渡されました。流山市防犯協会連合会長である井崎市長からは「皆さん受賞おめでとうございます。今回の受賞を機に、防犯について家族や友達などと改めて話し合ってみてください。そしてさらに防犯意識を高めてください」とあいさつがありました。


 


県表彰 金賞作品

   千葉県表彰で金賞、流山市防犯協会連合会「防犯ポスター」で銅賞を受賞した門脇さんは、「警察は犯人を見逃さないぞと犯人に向けたメッセージを込めてポスターを作りました」と話してくれました。防犯ポスター展の入選作品は、11月23日から11月28日までの9時から21時、南流山センターで展示します。また、流山市ホームページで受賞者作品や表彰式の様子を詳しく掲載していますので、ぜひご覧ください。


 


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ